2009年6月アーカイブ

久しぶりのブログになります。

昨晩、コラボモデルを一緒にさせていただいているヒナッチの新バンドのライブに行ってきました。
梅雨の季節に入り外は雨でしたが、会場はお客さんでいっぱいでした。

新バンドの名前は ♫ Nothing's Carved In Stone ( NCIS ) ♫ です。

★ ホームページ→http://www.ncis.jp/ ★
★ NCISのライブ動画→http://jp.myspace.com/ncisjp ★

ライブは、アーティスト同士もすごく楽しそうで、音もかっこよかったです。
ステージの前の方にいるファンの方々もとってもうれしそうでした。

音楽でひとつになるということは、こういうことなんだろうと感じました。

音のジャンルは、フェミニンという感じではないのですが、
楽器や声から流れるものは温かいものがありました。
強いものとやさしいものが一緒にありました。
メンバーさん達も素敵でした!!

是非、チェックしてみてください☆

また、NCISのHP上でヒナッチがコラボTシャツ来てくれています (涙)

☆ http://www.ncis.jp/photo.html ☆

ヒナッチありがとう!!!
monikoto一同も負けずにがんばります。











| Trackback(0)
ワークショップでの合作エコバックが届きました♫

まず工場で、完成にいたる簡単な説明をしたいとおもいます。

IMG_9030.JPG

まず、版を作ってもらいました。

IMG_9094.JPG
その版を無地のバックの上にのせ、調合していただいたインクを版の上からはけでのばします。
IMG_9060.JPGのサムネール画像

インクを乾かした後、熱を加え、プリントをした表面をポコポコにします。
IMG_9131.JPG
参加された方の名前が中央に、モチーフは周りを囲んで仲良く並んでいます☆
すごく簡単な説明ですが、いろんな人がひとつのモノを作るのにたずさわっています。
モノに対する想いもたくさん込められていますね。


これから参加された方にお届けします☆
楽しみに待っていてください☆



| Trackback(0)
今日は雨ですね。
寒いです。。。。

本日は、monikotoのプレスのご紹介です!

仕事の内容は、お客さんと遊ぶ、ソファーで寝る、お菓子を食べる、などなどです。

最近は、ジューンベリーの木の周りがお気に入りです。
理由は、実が食べれるということを覚えたため、常にねらっています。

IMG_9129.JPG
この写真は、実を食べたことを注意したので、しゅんとしてるところです。

時々、エルビスさんがブログに登場しますので、今後ともよろしくおねがいいたします☆













| Trackback(0)
最近、ちょっと肌寒い日が続いています。
ですが、プール開きも始まるし、デパートでは水着が売っていて、ちゃっかり気になっています。

またまた、お知らせですが、プロビーチバレー選手の浦田聖子さんが、6月7日(日曜日)20:00から、ジャンクスポーツに出演されるのですが、monikotoの鹿ルンルンのワンピースを着ていただいています!!!

浦田さんの笑顔がとても素敵なので、見てください♫

☆浦田聖子さんオフィシャルホームページ
http://satokourata.cocolog-nifty.com/


☆ジャンクスポーツHP
http://wwwz.fujitv.co.jp/js/index.html


まだ浦田さんにお会いしたことはないのですが、友人のヘアメイクの石黒麻紀ちゃんのご紹介で、今度お会いできる予定なので、とっても楽しみです☆

ちなみに、私は昔、バスケ部でした。
スポーツしている方って、エネルギーがあって尊敬します。
最近、運動していないので、意識しようとおもいます!



| Trackback(0)
先週、monikotoのブランド立ち上げのパーティーをいたしました。


IMGP0786.JPG

monikotoの『繋げること』をキーワードに、クラシックの生演奏や、お豆腐やゆばなどのケータリングを楽しんでいただきました。

まず、協賛していただいた方と、ご協力していただいた方をご紹介します。

☆株式会社 クリップインターメディア ( www.clip.co.jp ) 
ITコンサルティングのプロ集団。monikotoショウルームのビルの1階をパーティー会場としてご提供頂きました。

☆株式会社 ヨシコシ食品 ( www.yoshikoshi.co.jp )
国産大豆100%、昔ながらの国産海水にがりにこだわり、添加物を使わない体にも自然にもやさしいお豆腐造りがモットーのお豆腐屋さん。国内名水百選のひとつ、出流原名水とうふや、手造りゆばなどをご提供頂きました。

  <ケータリング>

たかはしよしこ( www.takahashiyoshiko.com ) 
体にやさしく、おいしい食材を使った料理の提案や様々なテーマに添ったお料理をケータリングするフードコーディネーター。生産者直送の新鮮で安心なものを使い、食べると元気になるお料理をお客様と向き合って完全オーダーメイドでお届けしてくれます。

   < 音楽 >
ピアノ・岩井 智宏 
武蔵野音楽大学卒業、同大学院修了。第4回"万里の長城"杯国際音楽コンクール第3位入賞。第7回日本アンサンブコンクール連弾部門優秀演奏者賞、全音楽譜出版社賞をそれぞれ受賞のピアニスト。

フルート・大島 千織( http://ensemble_canalize.rakurakuhp.net )
武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科フルート専攻卒業。日本フルート協会主催による第30回フルートデビューリサイタルに出演。現在フリー演奏で活動する他「フルートアンサンブル キャナライズ」に所属し,都内を中心に演奏活動中。2007年6月シングルCD『Feel』、2008年9月ミニアルバム『color』発売。

ヴァイオリン・武内いづみ
武蔵野音楽大学卒業。2005年ストリングスユニット「rush!」として現在までに3枚のCDをリリース。2009年7月、日本クラウンより「TMO トイ マジック オーケストラ 」メンバーとしてCDリリース予定。現在、ソロ活動の他に、中西俊博「cool Groovin'」ストリングスメンンバー「Peixes」のバイオリニストとして活動中。

皆様、本当にありがとうございました


IMGP0802.JPG

たかはしよしこさんのケータリングは、とってもやさしい味がしました。
器も素敵でみなさんニコニコして食べられていました。

IMGP0774.JPG
奥☆ たかはしよしこさん
前☆ アシスタントさん 

IMGP0900.JPG

最後のステージは3人で演奏していただきました。一番近くで見ている白シャツの彼がmonikotoのディレクターの畑リョータ。楽しそうです。

IMGP0918.JPG
       左☆ フルートの大島さん
       中央★ ピアノの岩井さん
       右☆ バイオリンの武内さん

IMGP0835.JPG
  2Fのmonikotoショールームの風景

 
IMGP0789.JPG
  2Fでおもてなしを頑張ったmonikotoプレスのエルビス(9歳)
IMGP0982.JPG

 左☆ 写真を撮ってもらったややちゃん
 中央☆ 音響のすべてをコーディネートしてくれたともちゃん
 右☆ monikotoの大澤megmeg
IMGP0838.JPG

  1Fの様子。約100名の方が来てくれました!!

IMGP0840.JPG
みなさまからいただいたお花たち。スイーツや、Tシャツ、シャンパン、ワイン、手紙など本当にたくさんのいただきものをしました。

今回のパーティーで、いろんなことに感激し、学び、反省いたしました。
恵まれているこの環境を、周りの方をがっかりさせないようにもっともっとしっかりつとめていきたいとおもいます。




| Trackback(0)
1  2  3