チーム小鳥ちゃん

名古屋のお店がオープンして2週間がたちました。
アトリエにいる私たちは、monikoto初のお店で働く女の子達を小鳥ちゃんと呼んでいます。

わたしが教育係なのですが、急きょ東京に戻ることになり、
約1週間ほど小鳥ちゃん達でお店をがんばってもらっています。

毎日電話をしていろいろ話を聞くと、みんな必死です(笑)
慣れない仕事、まだ未経験の役割への不安。
平均年齢22歳。かわいい小鳥ちゃん達なんです。

店長を経験している人や販売、社会人経験者を採用するのがおそらく一般的なんだとおもいます。
1ヶ月もたてば、わたしもアトリエに完全に戻り、お店を任せていかなくてはならない。

ですが、わたしが彼女達を選んだのは、彼女達の秘めた可能性、人を幸せにできる笑顔と、素直できれいな心をもっていることでした。

東京へ戻り、いろいろと感じたことがありました。

小鳥ちゃん達と出会えたこと、彼女達ががんばっていることが、アトリエのスタッフのエネルギーになっていること。
不安を感じつつ必死でがんばる小鳥ちゃん。

わたし自身が一番エネルギーをもらっていました。

小鳥ちゃんに出会えたこと、心から幸せにおもいます。

渋谷パルコにもたくさんのお客さまに来ていただいています。
初めてmonikotoを知っていただき好きになってくれる方も多く、
お客様にもスタッフにも恵まれているmonikotoです。

感謝の気持ちを忘れず、素敵な何かを提供できるmonikotoであるために、
今以上に努力していきたいです。


























| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/48