monikoto名古屋ブログ

★秋のメイン柄第二弾【blossom】柄のご紹介!!

みなさん、こんにちわ~
台風接近で明日のフライトに影響がでないか
ドキドキなべーちゃんです。



さて、本日は予約会でも一番人気だった
【blossom柄】についてお話ししたいと思います!!

img 4v(1).jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


抽象的な絵がベースとなっている柄です★



まず、カラー名が『タマムシ』となっているのは
玉虫厨子(たまむしのずし)をイメージしているからなんです!!
tamamusi_big.jpg
奈良県斑鳩町法隆寺が所蔵する飛鳥時代(7世紀)の仏教工芸品。
装飾に玉虫の羽を使用していることからこの名がある。



主にドットの部分を青色の箔にし、
ドットを用いることでmonikotoらしさ
天目茶碗や七宝焼きの雰囲気を表現しています。
img_470789_3291153_1.jpg
しかも!!
箔の中にはmonikotoではお馴染みのキノコさん↓
gsgg.JPG

オンプさんも↓
ggggg.JPG

お星さまも★↓

20120930 (5).JPG





そして、monikotoを象徴するモチーフである樹を
七色に輝くようようなイメージで六角形で羅列されています。

im2g (3).jpg

六角形の樹がお洋服の中にはいると
箔と入り混じって、とっても幻想的ですよ↓↓
fggdg.JPG

blossom柄はデザイナー畑さんがこだわりにこだわった柄で
今までのモニコト メイン柄には無い大人めなメイン柄!!!!!




こちらは秋の予約会の模様★
みなさんに大人気だったシリーズなのですヾ(´▽`*)ゝ

2012f0428.JPG


201204f341.JPG

後悔する前に是非ゲットして下さいね!!!!!


それでは13日までごきげんよう!!!!
べーちゃんがお送りしました!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パルコカードお持ちの方は本日まで!!
パルコカードご利用で、ご請求時に5%OFF!!!



この機会をお見逃しなくっ!!!


***********************************************
モニコトのtwitter&Facebookも随時更新中!!
こちらもフォロー&『イイネ!』をお願い致します!!

TEL:052-264-8038

Facebook:http://t.co/LPMHIpmt

ツイッター:monikoto_cotori

名古屋パルコ西館3F monikoto

monikoto Onlineshop :http://shop.monikoto.com/


| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/1294