monikoto名古屋ブログ

追加情報!【monikotoワークショップ~デザイナー畑さんといっしょ~】

みなさん、こんにちわ★

本日2回目のブログは。。。!!!!!




お待たせしました!!!!!!!!
monikoto初のワークショップイベントの追加情報のお知らせです★








【monikotoワークショップ~デザイナー畑さんといっしょ~】

___.jpg
日時:10月12日(土)
場所:名古屋パルコmonikoto
時間:第一部13:00~15:00
    第二部17:00~19:00
参加費:お一人様3,000円 ※事前予約制
※既に予約は定員に達しておりますのでご了承ください。






本日は、
10月12日に行われるワークショップの内容を簡単にご紹介★


ガリ版で自分の好きな絵や文字を描き
自分だけのオリジナルプリント トートバッグを作って頂きます♪♪


※ガリ版とは・・・・簡易印刷機
           複雑な機能がなく、独特な風合いを楽しめます!








さっそくデザイナー畑さんがやってみました~☆
1 取り組もうとしている.JPGのサムネール画像
畑さん気合十分です(*`◇´*)/ !!!!!






材料はこんな感じ↓↓


※当日 参加者の皆様に準備していただくものはございませんが
 インクを使用する為、エプロンか 汚れてもOKな服をお持ち頂くと良いかと思います。
2 材料.JPG







(1)まずは、下絵を描きます!!



※当日は『宇宙』というテーマを元に、
 参加者の皆様にはそのテーマにそった自分なりの絵を描いていただきます。

3 下絵を書く.JPG
畑さんの下絵もご用意するので、
畑さんの描いた絵と自分の描いた絵を合わせて夢のコラボもできちゃいますっっ!!!!!







(2)ブルーのステンシルシートに
 こちらに(1)で描いた下絵のなぞりが書きをしていきます。
 削るように描くのが綺麗に写るポイントです。
3 ステンシルシートに絵をかく.JPGのサムネール画像






(3)エコバッグにブルーのステンシルシート、スクリーンを置き
  ローラーでインクを刷っていきます。


5 ローラーでする.JPGのサムネール画像







(4)インクが乾いた後 アイロンで熱を加えたら出来上がりっ♪♪♪

6 できあがり.JPG



畑さんとお話をしながら、
どなたにも楽しんで ものづくり体験ができる内容になっています!



monikotoオリジナルのワッペンなどもご用意する予定ですので
自分だけのアレンジを効かせるのも良いですね~(≧ω≦)




それでは参加者の皆様、当日まで楽しみに待っていてくださいね~~♪♪♪




********************************************
monikotoのtwitter&Facebookも随時更新中!!
こちらもフォロー&『イイネ!』をお願い致します!!

TEL:052-264-8038

Facebook:http://t.co/LPMHIpmt

ツイッター:monikoto_cotori

名古屋パルコ西館3F monikoto

monikoto Onlineshop :http://shop.monikoto.com/

| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/1719