monikoto名古屋ブログ

新作『レンゲ畑柄』 キノコさんと隠れんぼ♪

みなさま、こんにちは★
花粉と戦う、ハナコです(´ε`*)



さて本日は、
昨日入荷したての『レンゲ畑柄シリーズ』の柄について、
その魅力を詳しくご説明させていただきます(゚∀゚ )



『レンゲ畑柄』は、優しい色合い、細やかなラインで描かれた、
思わず見入ってしまうような、とても繊細な柄です。
20120325 (1).JPGレンゲ畑は、monikotoデザイナーの畑先生が、
幼い頃に遊んでいたレンゲ畑を連想して描いた柄です。

どこか懐かしさを感じる柄ですね(´▽`)



シャツ、シャツワンピースの布帛生地には、
青、黄、赤などのカラーネップが織り込まれており、
カラフルなぷちぷちがとっても可愛い仕上がり。

色とりどりな春の雰囲気がより伝わってきます。
IMG_6201 (1).jpg



レンゲ畑の中では、
ハチさん、
IMG_3085.jpg
IMG_4176.jpg




音符さん、
IMG_5739.jpg




チョウチョさんが遊んでいます。
IMG_7916.jpg




さらに、こっそりキノコさも隠れんぼ。
IMG_2651.jpg

このように、柄の中にハチやチョウチョが描かれているのは、
受粉して、これから種が出来ていく、
というこれからのストーリーの流れを表しています。

今春のテーマである
『blossom』=花、成長して美しく、立派になる。咲く
というコンセプトにも通じる意味合いが込められています。

前期の冬のテーマは『つぼみ』でしたが、
そのつぼみが、今春の『花が咲く』というテーマに引き継がれ、
物語は続いているのです。




細やかなタッチの柄なので、
柄と組み合わせやすく、女性らしさも引き立ててくれるシリーズですよ♪♪
20120324 (10).JPG
ちなみに、この『レンゲ畑シリーズ』は、
小鳥あまのっちの超オススメシリーズですよ~ヾ(>▽<)ふふ


みなさま、レンゲ畑で隠れんぼしているキノコさんたちを
見つけに来て下さいね♪♪


ハナコでした!

TEL:052-264-8038

ツイッター:monikoto_cotori

名古屋パルコ西館3F monikoto

monikoto Onlineshop :http://shop.monikoto.com/


| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/1051