monikoto名古屋ブログ

☆秋の新作【カペラ柄】についてご紹介☆

みなさん、こんにちわ!
べーちゃんです★

本日は、昨日ご紹介した
入荷したての秋の新作【カペラ柄】について
お話ししたいと思います。

monikotoの柄にはそれぞれ意味があるのですよ~♪


********************************************************************
monikotoコレクションの中でもメイン柄と呼ばれる、
大きな1枚の絵のようなパネル柄の新作が
カペラ柄になります☆


春・夏に引き続きテーマは
秋のテーマも『blossom(花、成長し美しくなる)』!!

bffre.jpg
チャペルの語源であるカペラの名前の通り、
祈り・祝福などをイメージさせる荘厳なチャペルの
モチーフを題材として描かれています。



カペラとはラテン語の『小さな外套』という意味。
※外套...最近の言葉で言うコートです。





デザイナー畑さん自ら赴いたブダペストにある
礼拝堂の写真を背景にして、水彩で描いたドット模様↓↓
か.jpg


こちらが実際、デザイナー畑さんが訪れた礼拝堂↓↓
2012823 (1).jpgのサムネール画像
モニカさん曰く、
ここは神秘的で宇宙の入口なんだそうです~~( ´艸`)素敵!!




こちらはのステンドグラスの写真も柄にはいってますよ~!!
2012823 (2).jpg

か1.jpgのサムネール画像



カペラ柄で初登場の太陽さんが☆
か3.jpg


他にも祝福する人々や。。。
20120823 (13).JPG
20120823 (4).JPG
踊っている人も!
ka.jpg

修道女さんもいますよ~!!
ka2.jpg



平和なイメージをあらわす動物達。。。
20120823 (14).JPG
20120823 (1).JPGのサムネール画像


幸運の象徴であるしろつめ草が~~~☆
お馴染みキノコさんも隠れています♪
20120823 (8).JPG


ダーク&クールな雰囲気の中にも、
朗らかでハッピーな意味やモチーフが隠れているカペラ柄!!


今回も素敵なアイテムばかりです☆

各アイテム詳しい詳細は後日ブログでUPしますね♪


もちろん、モニコトツインズもカペラ柄☆
2012082544.JPG


みなさん、ぜひ秋の新作『カペラ柄』を見に来てくださいね~!!
数に限りがあるものばかりですよ!!
気になっている方はお早めに~☆

べーちゃんでした☆


********************************************************************
モニコトのtwitter&Facebookも随時更新中!!
こちらもフォロー&『イイネ!』をお願い致します!!


TEL:052-264-8038

Facebook:http://t.co/LPMHIpmt

ツイッター:monikoto_cotori

名古屋パルコ西館3F monikoto

monikoto Onlineshop :http://shop.monikoto.com/

| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/1251