monikoto名古屋ブログ

★インパクト大!!【馬柄】のご紹介★

みなさん、こんにちわ!
べーちゃんです★

ちょっと前に八ヶ岳にいってきました!
image 44(3).jpeg
山の上は22℃と涼しくて
気持ちの良いハイキング!?になりました♪
自然は癒されますね~
山登りスタイルにもmonikotoのレギンスはオススメですよ♪




さてさて、本日は入荷したての
『馬柄』についてお話したいと思います!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こちらの柄、馬の顔がたくさん描いてある、
力強くインパクトのある柄になっています↓
img (4).jpg

元は馬の蹄鉄(ホースシュー)から意味がきており、、、、
201209080.jpg
馬の蹄鉄(ホースシュー)とは馬の蹄につける蹄鉄のこと。
ヨーロッパでは古来から、悪魔を払う力があると信じられ、
馬の蹄鉄を家の入り口にかけておき護符として用いられてきました。
また、上向きに開いていることから
幸運を呼び寄せ、こぼれないように守るラッキーシンボルとも信じられ、
アクセサリーなどとして愛用されています。
ウエディングでも、ラッキーチャームとして用いるなどのアイデアで使われます。

今シーズンの『結婚』というキーワードにも
深く関わっています。


そしてそんな馬柄にも、
モニコトらしいこだわりがたくさん!

たくさん描かれている馬の中を探すと、
顔の向きが違ったり↓↓
20120908 (9).JPG



エーデルワイスを食べている馬↓↓
20120908 (1).JPG



頭にエーデルワイスをのせていたり↓↓
20120908 (10).JPG



花嫁さん↓↓
20120908 (5).JPG



お馴染みのキノコさん↓↓
20120908 (7).JPG


踊り子さん↓↓
20120908 (4).JPG


ネコさんも~↓↓
20120908 (3).JPG
お馴染みのキャラクターもたくさんですね♪


ななめボーダーのように配置された馬の顔が
緑色の箔でプリントされている
他にはないかっこいい柄ですよ~★
メンズにもオススメ!!!!


こちら今回入荷したアイテムたち↓↓

各アイテムの詳細は後日、
ブログでUPしていきますね~

お楽しみに♪

べーちゃんでした!!!
**********************************************
モニコトのtwitter&Facebookも随時更新中!!
こちらもフォロー&『イイネ!』をお願い致します!!

TEL:052-264-8038

Facebook:http://t.co/LPMHIpmt

ツイッター:monikoto_cotori

名古屋パルコ西館3F monikoto

monikoto Onlineshop :http://shop.monikoto.com/


| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/1269