monikoto名古屋ブログ

★妖精が住んでいそうな春のメイン柄【アプロス柄】のご紹介★

みなさん、こんにちは★
最近、また一段と寒くなった気がするのですが
気のせいでしょうか。。。。。


先日、いつもお世話になっている
ロベックの吉村さんに、カラーとカットを
してもらって元気モリモリのかつまたです~~(´Θ`)!!!

青.jpg
入る色で!!の一言で、水色になりました~★☆
本日ご紹介する、アプロス柄にカラーが似ております!!ぷぷ



本日は!!!!
先日入荷したばかりの新作の
春のメイン柄『アプロス柄』に込められた意味や
見どころをご紹介します~(´Θ`)(´Θ`)

アプロス柄の入荷アイテムはこちらで紹介しています↓↓
http://www.monikoto.com/nagoya/2013/02/post-736.html



さっそく、柄のご説明をさせて頂きます~~♪♪


★アプロス柄★
ww3wfwf.jpg
今期のテーマである『pollination(受粉)』に繋がる
春のメイン柄第1弾!!!!

前回まで、出逢い、結婚、門出などをテーマにしてきましたが、
今回は今までの流れから、
子供ができたり、実がなる事を表現する前の段階である
『受粉』をテーマにしています。



今回の新作の『アプロス』という名前は、
ギリシャ神話の中で、最高の美であり、
戦いの女神『アプロディーテ』が生まれた
源とされる泡が『アプロス』と呼ばれていることから、
柄の名前がつけられました(´Θ`)(´Θ`)


柄をよく見ると、
たくさんのドットが花粉を思い起こさせたり、
花粉を媒介する鳥や虫の姿が隠れています。
_MG_f28201.jpg
幻想的なグラデーションによる奥深さが特徴♪♪




柄の中には、クジャクさんがたくさん現れます!!
クジャクのように大きな鳥が花粉を
振りまく&受粉させていくイメージですよ(´Θ`)
20130212 (2).JPG
20130212 (8).JPG
クジャクの表情も様々ですっっ★☆★





モニコトお馴染みの
キャラクター達もたくさん描かれています!!
20130212 (7).JPG
フクロウさん♪






20130212 (3).JPG
白くまさん♪







20130212 (9).JPG
カンガルーさん♪






20130212 (4).JPG
お月様やキラキラ星♪






20130212 (5).JPG
モニコトには欠かせない樹(´Θ`)(´Θ`)
お馴染みのキャラクター達が、
いつもより大人びた感じでステキ!!!



実際に見ると、より華やかでとても美しい柄なので、
ぜひ店頭に見に来て下さいね~!!!
春にさっそく着れるパーカーや半袖もそろっていますよ~♪♪

20130224.JPG

以上、かつまたでした~(´Θ`)(´Θ`)(´Θ`)


*********************************************

ハンドメイドアクセサリー『EVLiN』の受注会も
15日(金)まで開催中!!!
20130204.JPG
ピアスが開いていない方も、イヤリングでのオーダーが可能です!!

詳しくはこちら↓↓
http://www.monikoto.com/nagoya/2013/01/evlin-1.html

*********************************************
モニコトのtwitter&Facebookも随時更新中!!
こちらもフォロー&『イイネ!』をお願い致します!!

TEL:052-264-8038

Facebook:http://t.co/LPMHIpmt

ツイッター:monikoto_cotori

名古屋パルコ西館3F monikoto

monikoto Onlineshop :http://shop.monikoto.com/



| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/1456