monikoto名古屋ブログ

ハナコデザインTシャツ第三弾!!【ツバサ柄半袖Tシャツ】入荷★

ハナコです!!!!こんにちは~( 'Θ')ノ~☆

1週間夏休みをいただき、
色んな場所に行ってきました!!!

夢の中にいつも出てくる馬さんとくじらさんを追い求める旅・・・・
IMG_4684.jpg
IMG_8545.jpg
とっても楽しかったです´3`)´3`)
汗をかくのはきもちいい~~(´▽`)




さて・・・・・・
そんな今日は・・・・・・・!!!!!!!!!!

なんとっ!!!!!!!
わたくしハナコがデザインしたTシャツの
第三弾が!!!発売されました~~~!!!!!!
IMG_6403.jpg
その名も、『ツバサ柄半袖Tシャツ』!!!!!!!


前回デザインした『ハコブネ柄半袖Tシャツ』も嬉しいことに
男女問わずたくさんの方の元へお嫁にいきました!!!!!
今回は第三弾!!!!


さっそくご紹介します~~♪♪

★ツバサ柄半袖Tシャツ
¥4,935(税込)
カラー:オートミール・ネイビー
201200800011 (1).jpg

後面↓↓
201200800011 (3).jpg
夏はもちろん、オールシーズン着やすい綿素材の
ゆったりラクチンTシャツです。
前回のシリーズ同様、男性も女性も着れるサイズ。



ネイビー、オートミールどちらもとてもオススメ★
IMG_1958.jpg
プリント部分を触ると、モケモケと立体的になっている
フロッキー使用です(*゚▽゚*)



今回は、ハナコが好きな星や星座、ギリシャ神話を元に
星座の『ふたご座』
のお話を描き、Tシャツにしました!!!!
IMG_9468.jpg

ギリシャ神話で『ふたご座』は、
神さまと人間の間に生まれた、双子の子供をあらわした星座。

弟のポルックスは神の血を受け継ぎ不死身、
兄のカストルは人間の血を受け継ぎ死んでしまう運命にありました。
二人はとても仲が良く、いつも一緒に助け合って生活していました。

戦士だった二人は、やがて戦場に赴き、
戦いの中でたくさんの傷を負います。

ポルックスは不死身だった為、命を落とすことはありませんでしたが、
人間の体の兄カストルは、弟の腕の中で息を引き取ってしまいます・・・・

ポルックスは、父である大神ゼウスに、
『自分の命と引き換えに、大事な弟をもう一度生きかえらせて下さい』
と懇願しました。

ゼウスはその兄弟愛に心を打たれ、
二人がいつも一緒にいられるよう、
二人を天に上げて星座にしたと言われています。

このギリシャ神話の『ふたご座』のストーリーが好きで、
今回、絵に描きました(´Θ`)


絵の中心で、対になってクロスしている二つの羽根が、
この双子を象徴するモチーフ!!!↓↓
IMG_9511.jpg


また、絵の中には、双子の父である大神ゼウスや、
人間の母レダも描かれています。
(ギリシャ神話では、敵に追われていたゼウスは白鳥に変身し飛び続け、
人間の王妃レダに優しくかくまわれます)

絵の中心に書かれた翼を大事に抱く女性が母レダ↓
20130812 (6).JPG

上部を飛び交う白鳥は父ゼウス↓↓
IMG_99702.jpg


そして・・・・・・
このツバサ柄のハナコ一押しポイント!!!!!

小鳥あまのっちのペットであり家族である
猫の『そうすけ君』が絵の中に隠れていること!!!!

こちら、実際のあまのっち家のそうすけ君↓↓
werfv 32.jpg

あまのっち家には、
そうすけ君にそっくりな、ふうた君もいますよ♪
まるで双子・・・・・
imgbt34t2.jpg


そうすけ君は、絵の中にはこんな感じで隠れてます・・・・★↓↓
IMG_7745.jpg
そうすけ君を描いた理由は、
ハナコがそうすけ君の、ファンだからです・・・・・・
うふ・・・・・・・(´∀`)



他にも、昔は海獣として恐れられていたクジラさん(鯨座)や、
存在しない架空の星座としてハナコがつくった象座なども描かれていますよ♪



絆、愛を大事にする『ふたご座』と、双子を取り巻く神様や動物、
羽ばたいて上にグングン登っていくイメージのある翼を描いた
『ツバサ柄』!!!!!
20130813131rwe.JPG




着てみると、こんな感じ~(゚∀゚ )
↓↓

小鳥ハナコ、オートミール着用♪♪
IMG_4597.jpg
オートミールは優しい印象!!!
一般的なTシャツと比較すると、首元の開きが広く、
すっきりと着やすい形になっています。


★コーディネートアイテム
ハミングバード柄ミディアムスカート/スカイブルー ¥(税込)






小鳥かつまたちゃん、ネイビー着用♪♪
IMG_2707.jpg
ネイビーは、黒のプリントでシックな印象。
メンズに是非着てほしい一押しのカラーです!!!!


★コーディネートアイテム
おとづれ柄サルエルパンツ/パープル ¥31,500(税込)




前回の『ハコブネ柄半袖Tシャツ』も
皆さん、お出かけや、ライブ、レジャーで着てくれていました(´Θ`)!!!
20130609.JPG
町中やライブ会場で自分が描いたTシャツを着ている方を発見するたび
とても嬉しくなるハナコです・・・・★

今回も、色んなシーンで着てほしいです♪♪




最後に・・・・・・・・

この『ツバサ柄』には、
海獣の生贄として捧げられた少女アンドロメダを救う為に戦った
ゼウスのもう一人の息子である『ペルセウス』という神様と、
その時ペルセウスが乗っていた勇敢なペガサスが描かれているのですが・・・・・・・・
IMG_2054.jpg
今日は、なんとペルセウス座流星群が最も観測できる日!!!!
そんな流れ星が流れる日に、
この星座のお話を描いた『ツバサ柄半袖Tシャツ』を
お披露目できるなんて、なんだか嬉しいです(*゚▽゚*)

ハナコは流れ星にお願いします!!!!
みなさんがこのTシャツを着てハッピーになってくれますように~~!!!!


数量限定ですので、
是非みなさんお早目に見に来て下さいね~~♪♪



さらに本日、大人気のメイン柄ストールに
あんな柄、こんな柄がどっさり入荷しました!!!
20130814qwrf.JPG
こちらも数少ない入荷です!!!
詳しくは、後程ブログでご紹介するので、お楽しみに~~♪♪


ハナコでした!!!!!
********************************************

ただ今、『パルコ全国特産品大抽選会』開催中!!!

8月9日(金)~8月25日(日)の期間中、
パルコ各店で4,000円以上(税込・合算不可)ご利用いただくと
抽選で全国パルコから集めた豪華特産品をプレゼント!!

さらに!〈PARCOカード〉新規入会でプラス1回抽選!!

西館8階・特設会場(パルコギャラリー前)にて
抽選券をご提示ください♪♪


********************************************
monikotoのtwitter&Facebookも随時更新中!!
こちらもフォロー&『イイネ!』をお願い致します!!

TEL:052-264-8038

Facebook:http://t.co/LPMHIpmt

ツイッター:monikoto_cotori

名古屋パルコ西館3F monikoto

monikoto Onlineshop :http://shop.monikoto.com/

| Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.monikoto.com/mtos/mt-tb.cgi/1665