2009年9月アーカイブ

お待たせいたしました。

サーキットが再開いたしました。

店内はちょこっとモードなmonikoto。

シュールな店内と、monikotoテキスタイルさん達のコラボレーションです。

名古屋のお店とは、また違った雰囲気となってます。

090917_2149~01.jpg

凜とした空間の中に、おちゃらけテキスタイル。

090917_2149~03.jpg

090917_2149~03.jpg

090917_2149~02.jpg

写真もペタペタ貼ってます。

是非、たくさんの方に何か感じていただけたら嬉しいです。

スタッフ一同お待ちしておまります☆

 

   モニコトサーキット

場所:渋谷パルコ パート1 3F

日時: 9月18日から29日まで

時間: 10時から21時

先行発売:シュシュちゃん☆

 

 

 


| Trackback(0)

オープンしてからもうすぐで1週間目になります。

わたし自身名古屋にちょうど2週間いまして、

やっとバスの乗り方もわかってきたところです。

本日、素敵な女性がmonikoto ファーストショップにいらしてくれました。

実はセレクトショップさんで、すでに購入していただいて、

オープンしたことを聞き、来てくださいました。

そのようなお客様が今週来ていただけることが多く、

とてもうれしくて。

 

わがままを言って写真を撮らせていただきました(笑)

IMGP0016.JPG

左は、モニコトの小鳥のさゆりちゃんと、右は、来店してくれた亜矢ちゃんです☆

ドラミちゃんのワンピを着てもらっています♪

とってもかわいいです!そして似合う☆

 

彼女は、ストレイテナーのファンなのもびっくりで、縁があるというか、

すごくつながることができてうれしかったです。

ヒナッチさすがです!!!

ストレイテナー HP  http://www.straightener.net/index.php

ヒナッチ HP  http://blog.hinasui.com/

 

いろいろな方に支えられているmonikotoです。

お客様と関われること、大事にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 


| Trackback(0)
12日にmonikotoファーストショップがオープンいたしました。

IMGP0001.JPG
内装のイメージは植物園の温室ような空間です。
後ろのパネルには、実際に洋服に用いた生地が張り替えられるようになっています。
様々なテーマがあるテキスタイルを感じてもらいやすいので、パネルを作っていただきました。
また、お祝いの植物や、お花、電報などいただきました☆

IMGP0007.JPG
IMGP0008.JPG
本当にありがとうございます!
皆様に支えられ、無事に出発いたしました。

店内は、明るく、奥行きもあり、とっても得意のテキスタイルのお洋服ににぴったりです☆
本日で4日目、スタッフも多少緊張していますが、笑いのたえないお店です。

是非、遊びに来てください☆
音符さんも、お待ちしております!

IMGP0009.JPG



| Trackback(0)
monikotoとしてメインラインとは別に1マイルウエアのために企画したお洋服を発表いたしました。

始まりのきっかけは、ジュピターショップチャンネルのバイヤーさんが秋の展示会にいらしたことでした。

ジュピターshop チャンネル HP ↓ http://www.shopch.jp/JscTop.do

本日、生放送でご紹介をさせていただきました。

また、茂先生には、ブランドのコンセプトや、デザイナーの気持ちをお客様に伝えるためお忙しい中、ゲストとしてでていただきました。
先生は、ラグジュアリーブランドのショーのプロデュースする方で、monikoto一同尊敬している方です。

サンデザイン 顧問 木村茂先生 ↓ 
http://www.sun-design.co.jp/


デザイナーが得意をしている愉快なテキスタイルで、でも肩に力を入れないままでおしゃれをしていただくことをとことん考えたお洋服。

ドット.jpg
上のドットの絵は、デザイン途中だった時のものです。
ドットのバランスや、鳥ちゃんたちの大きさ、
チャーミングにするアイテム☆など加えていき、
もっと素敵になるように、なんどもなんども考え、修正していきます。
動きのあるようなドットにすることで、着ている方の表情を明るく、活動的に見せてくれます。

今回、踊り子さんの柄で1マイルウエアをつくりました。
お家でもリラックスして着れて、そのまま外にお出かけしていただけるお洋服☆
すでに完売した商品もあり、うれしい限りです(涙)

着た時に心地の悪いものは、買ってもなんとなく選ばなくなります。

疲れなくて、変に気取らなくて、でもかわいいものがほしい。
スタイルだってよく見えたい。着心地のいいものがいい。
それを一緒にバイヤーさん、デザイナーの畑、monikoto一同なんども考え、
修正して完成したものでした。

ありがままで自由にお洋服を着てほしい。
愉快な柄だねってニコニコする機会が増えたらうれしい。
それが、monikotoがうまれた理由のひとつでもあります。

今回、この企画が発表できたことで、うれしい声をたくさん聞く事ができました。
「体を壊したため、窮屈なお洋服は着れないけれど、
ベットの上でおしゃれができるわ!こんなのもほしいわ!!」
ほんとにほんとにうれしくおもいました。
胸いっぱいです。

心にも体にもやさしいmonikotoでありたいです。




















| Trackback(0)
monikotoサーキットが始まり、9月8日に初めての伊勢丹立川店での催事が終わりました。
デビューしてから通ってくれているお客様がわざわざ顔を出してくれたり、
立川のバイヤーさんはじめ、スタッフの方々に協力していただきました。
そこで、いろいろな人に出会い、いろいろ感じることができました。

ほんとうにありがとうございました。
いい経験をさせていただきました。


今月の中旬からは、渋谷パルコで催事を行わさせていただきます☆
多くの方に何か心に残ることができたらうれしいです。





| Trackback(0)
1  2  3